村上春樹の待望の長編小説「1Q84」

toyshop
岩手県盛岡市 高松公園さくらまつりの出店
最近は短編集だったり翻訳だったりで、特にここ最近は、レイモンド・チャンドラーロング・グッドバイ isbn:9784152088000」やら同「さよなら、愛しい人 asin:4152090235」といった長編翻訳をリリースしている村上春樹さんですが、ついに2002年の「海辺のカフカ isbn:9784101001548」以来の長編小説「1Q84」の発売が決定していたようです。
村上春樹『1Q84』 新潮社公式サイト
ちょうど昨日、ちょっと安くなった「ロング・グッドバイ asin:4152090103」の新書サイズ(軽装版)を書店で購入した直後にAmazonで知りました。ちなみにこの「ロング・グッドバイ」の新書サイズ、装丁がいい感じです。
最近、本の置き場が部屋をかなり圧迫してきたために本の購入は控えていて、もっぱら過去に購入した本を読み返したり積読を解消する日々でした。先月は「ねじまき鳥クロニクル」「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を再読し、そろそろ新作長編が読みたいなぁと思っていたところの(自分的に)グッドタイミングでの新作発表です。
発売の5月29日が楽しみです。それまでは「ノルウェイの森 asin:4062748681」でも読み返します。村上春樹作品では「ノルウェイの森」が一番好きです。
特設サイト出来ないかなぁ〜。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2