2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GR DIGITAL II 修理その後のその後

GR DIGITAL II ホッとシューの傾き 写真は、ホットシューの組み付け不良。昨年の5月の写真です。サポートに問い合わせると、「許容範囲外で検査の見落とし」とのことでした。早々に修理してもらい、現在は問題ありません(と思いきや、許容範囲内なのでしょ…

GMailからXREAへのメールがエラーで送信できない

Web

昨日、メールを送ってもエラーメールが返ってきて送信できない、という相談を受けた。 内容は、LivedoorからXREAサーバ(独自ドメイン)のアドレスにメールを送ったらエラーメールが返ってきて送信できなかった、というもの。 試しに実際にLivedoorのアカウ…

GR DIGITAL II 修理その後

雪の歩道(盛岡市 桜山神社前) 代替機の初代GR DIGITALで。空の青がいい感じ。比較的気温も高く、風もなく、気持ちの良い日でした。 7日に修理に出したGR DIGITAL IIですが、8日にはリコー修理受付センターに到着しているはずで、現在2週間を超えました。修…

GR DIGITAL II レンズにゴミ

GR DIGITAL II にゴミ「コンデジなのに内部ゴミ」でおなじみの GR DIGITAL II ですが、ついにMyGRDIIにもゴミ(汚れ)がついてしまいました。CCDなのかレンズなのかは分かりませんが、前玉ではない内部の汚れです。トホホ。上の写真右側に写り込んでいます。…