2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フイルム、防水・防塵で世界最小の「FinePix Z33WP」

日本生命丸の内ビル(東京都千代田区) 富士フイルム、防水・防塵で世界最小の「FinePix Z33WP」 富士のデジカメとしてはめずらしく、丸いデザインのデジカメが発表になりました。 バッテリー・メモリーカード含め126gと超軽量なのはgood。 惜しむらくは、焦…

ニコン、DレンズとMFレンズを4月17日から値上げ

JR東京駅(東京都千代田区) ニコン、DレンズとMFレンズを4月17日から値上げ 欲しいレンズは数有れど、今ひとつ買うレンズが絞り込めてません。 そんな中、キヤノンEOS 5D MarkII が欲しくなったり、キヤノンはレンズのラインナップが多いなぁと思っていたり…

リコーから「CX1」発表

JR東京駅 東北新幹線 20番ホーム(東京都千代田区)昨日、リコーからデジタルカメラ「CX1」が発表になりました。 →インプレスの記事 撮像素子がCCDからCMOSに変更になり、有効画素数が少し減っています。有効画素数はたいした問題ではありませんが、撮像素子…

GR DIGITAL II、修理が終わった

梅の花(神奈川県 京急三浦海岸駅) 再修理なので急いだのか、はたまた週の真ん中に祝日が入るためか、1週間を待たずに GR DIGITAL II の修理が上がってきました。 マルチAFの偏り、マクロ撮影時の周辺の流れ(片ボケ)は解消されていました。さすが、やれば…

GR DIGITAL II、また修理

JR東京駅(東京都千代田区) GR DIGITAL II、先月修理から帰ってきて、マルチAFの偏りやらマクロ撮影時の片ボケやらが有ったわけですが、どうも気持ち悪いし、再修理に出しました。 例によって貸出機を送ってもらいました。この貸出機、シリアルがかなり新し…