オリンパス、同社初となるマイクロフォーサーズ機を6月15日に発表

上堂交差点
上堂交差点(盛岡)
先日のフォトイメージングエキスポ2009(PIE2009)で参考出品された、オリンパス初となるマイクロフォーサーズ機。あのデザインでは食指が動かないよ!なんて思っていましたが、ついに6月15日にデザインをかなり変えて発表になるようです。
オリンパス菊川社長、マイクロフォーサーズ機の発表を“6月15日”と発言
マイクロフォーサーズは、パナソニックLUMIX DMC-G1DMC-GH1が既にあり、かなり売れているようです。これ、実機を触った限りでは、コンパクトで使いやすいです。ちょっと欲しい。
オリンパスマイクロフォーサーズ1号機は、G1のように一眼レフ風になるのか、PIE2009のモックのようにコンパクト風になるのか大いに気になります。
個人的には、PIE2009のモックを踏襲した路線で行ってもらいたいと思います。モックのあの外観はさすがにナシですが…。