GR DIGITAL II 修理その後

雪の歩道
雪の歩道(盛岡市 桜山神社前)
代替機の初代GR DIGITALで。空の青がいい感じ。比較的気温も高く、風もなく、気持ちの良い日でした。
7日に修理に出したGR DIGITAL IIですが、8日にはリコー修理受付センターに到着しているはずで、現在2週間を超えました。修理には2週間程かかるという風に説明を受けていましたが、進捗状況を確認するため電話で問い合わせてみた。
すると、今日には修理が上がり、明日発送の明後日の日曜に届く予定で、修理は保証期間内なので無償とのこと。何度も遅くなったことを謝られ、ちょっと困惑しました。どんな状況なのか知りたかっただけなのに。
年末年始の休みがあったし、年末の売上増での初期不良なんてのも多かったのではないだろうか。おそらく修理品が溜まり今月は忙しいのだろう。代替機が初代機しかなかったことで、そんな事情がうかがえましたが、電話での対応はすこぶる丁寧で良かった。
早く戻ってこないかな−。初代機のもっさり&フリーズにはうんざり。